11日〜12日は八ヶ岳三線練習会へ。
東京は夏日予想ですが、さてさて八ヶ岳山麓は?
やはり、暑かった!
山頂付近も残雪ほぼ無し。
いやいや、水は大丈夫かー??
心配になります。

13日は、午前は高原歩いてフキノトウ採り。


 

3月まではスキーにのめり込みましたが、春の楽しみに移行。
小ぶりですが、蕾と開きかけのヤツを結構採れましたね!
フキミソ、フキミソ!

午後、富士見で練習会終わったら帰路ですが、
この日から南アルプス市で練習会。

きっかけは、南アルプス市から北杜市までわざわざ練習会に
参加いただいた方が数名。
その1名は、果樹園を営んでいるので、春〜秋は仕事に専念。
晩秋〜早春になると毎年戻って来てくれます。

まー、南アルプス市からだと1時間程度のドライブだし、
半年以上休んでまた練習会に参加するってーのは、結構意思が
強くないと出来ないよなー!
それなら、こちらから出向くか!

コロナもようやく落ち着いたので、4月から新規開講!
と、いきたいのですが・・・
施設側からは、
「音の問題があるのでまずは様子を見させて下さい!」
目の前はなにやら「勉強会」そのお隣は「太極拳」を開催。
確かに、静かな環境に越したことないよなー!

ってことで、まずは練習会自体「お試し」でスタートになりました。 
第1回目は練習会は経験者2名に体験2名で開催。


特にクレームも無く無事終了。
まー、大丈夫かと!!
三線の音色は、心地いいはず!

とりあえず、7月までは利用予約させていただきましたので、
お近くで三線に興味ある方はまずは体験にぜひ!

第2・4週㈬ 
18:00〜 初心者
18:30〜 経験者

始まったばかりなので、上記時間ですが、
参加者の希望も伺いながら、時間帯は調整したいと
思います。南アルプス三線練習会、宜しくお願いいたします!

 

さて、今日の兄弟猫は…

朝から、シトシトと冷たい雨。いつもの隠れ家でお休み中!

起こしちゃったね!!ごめんよ!!