あれから、数日…
委託の街の電気屋さんが
来てくれました。


分解して見てくれ、

扉の開閉部分にある電線?
断裂が原因みたいだと。

修理費 1万7千円!!!



高い!叫び叫び叫び


扉の開閉部分で断裂したなら、
修理しても、再度いずれ断裂の可能性あり。


修理はやめました。


1万7千円、安いレンジが買える😢


マグネトロンは保証内だから、
マグネトロンの故障を願ったけど、
違いました⤵️


オーブレンジ、
前のは10年以上使ったから、
まさかこんなに早くに壊れるなんて思わず、

長期保証に入ってなかった。



入っとくべきだったのか😢


それしても、やっぱり

2年経たずの故障は早すぎる(涙)


泣泣泣


色々検索したら、
このヘルシーシェフ、故障が多そう。

もう、HITACHIの電子レンジは
買わない…無気力無気力無気力



その後、新たなレンジ探しに!

電機屋さんへ行って故障の話をしたら、
人気のある商品は、量産で造りが雑になっていく、
みたいな話をされました。
確かになー、と。


そんなんで、発売したばかりの

象印のエブリノ✨

  

象印でオーブンレンジ?と思うけど、

象印初代?レンジなので、

それなりに力は入っていると思います、

とその店員さんは話してた気づき


気になっていますひらめきフォルムも♥

 



 近隣ケーズデンキは、

長期保証3年込

アプリクーポンと店頭値引きを使い、

42,800円でした✨11/30まで!


数年前まで、我が家は、

電化製品は、価格対応共に

ヤマダ電機一択でした。


しかし、

今回は、ケーズデンキの方が安いし✨

長期保証が強いな✨と気付きました指差し



それにしても、

出費がかさむ⤵️⤵️