満点

 認定テストが終了して、9月から始まったステップアップテスト。

自宅で、パソコンで受けられるようになりました。

性格的に、会場に行くのが苦手😵という子も、自宅なら安心してチャレンジできます。

 対象の子どもたちには公文式のアプリから連絡が行きますが、大泊教室では、わかりやすいプリントを作り、お渡ししました。

 

 さっそく受けてくれた11歳さん。ステップ1は教室にある模擬テストをやらずに受けていました。

数学は100点満点💯

驚いたケロっ子先生!

メモの紙をたくさん横において、いつもより途中の式もたくさん書いたから、合ってた☺️

ならば、普段から宿題のプリントも丁寧に書いてね〜


 ステップ2は、教室で模擬テストをやり、その日の夜に受けたらしい。

夜中………。

そして、英語は90%ゴールドでした。

復習して、再チャレンジしたいと言ってくれたので、今日の宿題に、復習のプリントを混ぜました!


 やっぱり目先に分かりやすい目標があると、子どもたちもやる気が出せるし、達成感を味わえるね。


 いずれ、教室でも受けられるようにしようと思いますが、まずは、子どもたちに、どんどん受けてもらおう☺️


 無料体験、たくさんの方が来てくださり、ほぼ全員入会してくれました。

嬉しいケロっ子先生です。

楽しんで、プリントやろうね〜