算数好き

 算数が苦手な小学生さん。

宿題もやってこないし…

でもね。本人のペースがある。

焦らず続けていたら割り算も出来るようになり、分数計算に入りました。

という事は、約分や通分が出来るようになったって事。

やったね、凄いね。

今まで、学校の授業は何言っているかサッパリわからなかったけど、少し出来るようになったんだって。

「算数、少し得意になってきた!」

嬉しい言葉だね。

気持ち、大事だよ。


 3月末尾の進度で、今年トロフィーもらえるかどうか決まります。

3学年先の学習が終わると「高進度学習者」に認定されて、トロフィーがもらえます。

8歳さん、涙がにじみながら、ケロッ子先生に食いついて、ケロッ子先生の甘い言葉に負けなかった!

頑張ったので、トロフィーもらえることになりました。

普段から大人しくて寡黙なのだけれど、基準の学習が終わったことを伝えたら、ニヤッとした顔。

とても輝いて見えました。

おめでとう。

今年トロフィーもらえる子どもたち、届くの楽しみだね。

 

 進学したり進級する春。

新しいことにチャレンジしたり、目標を立てるにはよい季節です。

今月の無料トライアルに何人も来てくれました。

まずは、無理のないところから始めるよ。

でも、すぐに学年に追いつくからね。

「出来た!」という気持ちを積み上げ、楽しく学習しましょうね。

春休み、ケロッ子先生は子どもたちそれぞれの進度・指導計画を立てようと思います😊