Jフレンズ

 11歳さんが、国語でJフレンズになりました。年長さんから公文に通い始めて、5年半、頑張ったね。

J教材は、高校1年生のレベル。

メダルと緑のファイルを貰いました。

この11歳さん、とにかく読むことが好き。
4歳までに、読み聞かせ1万冊、自力読みは3千冊やりました。

 本を、ものすごく早いスピードで読みます。

でも、どこに何が書いてあったか覚えているんだって。

凄い………


 去年、英語もJフレンズになったので、今年中に数学もJフレンズ目指すんだって。


まずは、トロフィーね。


目標があるのは良いことだ。

頑張れ〜応援するよ。


 3教科、毎日何枚もやるのはキツイ!!と言われました。

わかるよ👩‍🏫

プリントの枚数減らして毎日3教科学習するか、1日に1教科集中して取り組むか。

トライアンドエラーで、話し合いながら学習していってもらいたいと思います。

今年は、認定テストと学力判定テスト受けるってさ。

じゃあ、対策しようね。

認定テストに合格すると立派な盾がもらえます!


 11歳さん、今日は、教室で判定テストの模擬テストを受けました。

算数も国語も、40分で80問。

80%以上の正解を目指して、テスト日まで頑張るそうです。

国語の読解力は問題なしなので漢字対策、算数は文章問題を少し復習すれば大丈夫かな。

でも、油断は禁物ですよ。


テストについては、後日、書きたいと思います。


英語は、これからJフレンズが続々と誕生しそうです。

頑張れ〜、でも楽しみながらね☺


公文式大泊教室では、今、漢検ブーム。

受けたいと言ってくる子が沢山います。

なので、教室でも漢検対策したいと思います。

英検対策もね。