View this post on Instagram

😁英会話カフェ☕️ with native teacher😁 今日は第2回ネイティブ講師のおうちレッスンを行いました。 第1部は小学生6人とカードでアクティビティを行ったり、質問したり、先生の質問に答えたり…。やはり、今回初めて参加した生徒さんが多かったので、緊張している様子でした。 今回参加して2回目の娘は、「言っている事がだいたいわかった〜。単語つなげてやけど…。言っている事がわかって嬉しかったー🎵」 と言って喜んでいました。 お〜‼️それは大きな第一歩‼️ 娘がそう感じてくれて、嬉しかった。🥰 その他の生徒さんの感想はまだ聞いていないけど、今日の体験で何か英語で会話をすることの楽しさ、外国人との交流を身近に感じくれたらいいなぁ〜😍と思います。 第2部は私のお友だちでもあり、フラダンスの先生でもある由利香ちゃんと娘ちゃんが来てくれ、私も加わりフリートーキングをしました。60分のレッスンがあっという間に過ぎ、とても楽しいひと時でした。 私ももっとリスニングとスピーキング力を鍛えなければ…。 まだまだだと思いました。 とほほ。😂 そんな娘ですが、もうすぐ卒業するのですが、今から卒業式に着る服について、あれこれ考えていて、ネットで検索。こだわりは、スカートだけは嫌だという。ズボンがいいと。 そして、気に入ったのを見つけたので、他の人が先に買わないよう、先に買いたいというので、ポチッとしました。 サイズが気になります。🤔 娘は陸上をしているせいか、太ももが…😆本人も気にし始め、太ももが細くなるエクササイズを始めました。さて、3月までに間に合うかなぁ?😌 #ネイティブレッスンもできます #生徒募集中です #eccジュニア播磨田教室 #eccジュニア水保教室 #小学英語 #中学英語 #高校英語クラスあります #大人の英会話サロン #趣味の英会話プラン #小6女子 #卒業式コーデ #サロペットスーツ

Yoshiko Nakashimaさん(@eccjr.yoshikosensei)がシェアした投稿 -