地震かぁ | 大館健球会

大館健球会

something new

昨日、久しぶりに同僚らに土曜日の朝、大きい地震があると言いました。もう来ました。福島沖の地震と言ってましたが、長野でした。

地震雲の方向は福島方面と思いましたが。ちょい外れたか?

今日も女房がラージボールの練習に出かけました。女房から電話があって、弟子入りしたい男子が練習場に来たというのですが、断ります。

知ってる子ですが、スポ少で頑張ってほしいと思います。

もう一生懸命教える気力も熱意もありません。失礼になるので。

僕のように一生懸命勉強して考えて、1人1人コミットメント出来る若手指導者が出てくることを心から願います。

生意気ですが、僕から教えてもらった子はラッキーだったと思います。僕は卓球をとおして人生観も指南してました。その子の人間性も変えるような指導をしていました。強気と負けない気持ちを持たせるよう言い続けました。

みんな結構、変わり過ぎました。強気過ぎるし一途です。

笑顔も増え、会話も増えました。友達でいてほしいです。(^_^)