早起きしてしまう | 大館健球会

大館健球会

something new

最近、朝3時過ぎには空が明るくなるので目が覚めてしまいます。

4時30分から眠れなくなります。早寝ということもありますが。

散歩の年寄りは話をしないで通り過ぎてくれればいいのですが、話し声が気になって寝られません。老害。

屋根の塗装が終わったので足場が外れます。

これからもっとバラが咲きます。

今までに無いくらいキウイの花が咲きました。どんだけ収穫できるか分かりません。最高は2,000個くらいでした。

今日は朝8時には家を出ます。明日、女房のラージボール大会が岩手県の一関市で開かれるので、今日行って前泊します。なので今日は岩手県を高速を使わないで一般道を通って巡ります。国道4号線です。道の駅やいろいろお店を見て回ります。

今日は温泉を午前午後と2箇所巡りたいと思います。

昼食は奥州市前沢の「牛の里」を予定しています。前沢牛。

宿泊は一関市なので一関の夜を満喫してきます。

岩手には「世嬉の一酒造」があります。寄ってみよう。

一関市はお餅が有名です。とにかくお餅です。小生の嫌いな。たぶん一生食べることはないと思います。喉に詰まるのが怖いし腹持ちが良すぎるし。

取り敢えず岩手を縦断してきます。