十五夜です | 大館健球会

大館健球会

something new

天気がいいので雲も無く、「月」が良く見えます。

いきなり大館でコロナのクラスターが発生しました。スナック「月」です。

この経営者は理容店も経営しており、いち早く公表に踏み切りました。立派です。

大館市民に不安を与えず全てをさらけ出して地元新聞に公表しました。立派です。

隣町で国の大きな工事が行われています。もう少しすれば別の隣町でも大きな工事があります。県北では大館が最も宿泊施設、飲食店、吉野家やハンバーガー店などのチェーン店が多く人が集まります。ホテルなどでは県外ナンバーが毎日たくさん見受けられます。

誰が悪いわけではありません。一人一人が注意しなければならない事です。

明日、社員に通達を出したいと思います。タクシーにも乗ったんでしょうね。そのタクシーに別のお客さんも乗ったのでしょうね。ご家族にも感染しているようです。感染してから一週間は経ちますから、気付いた時はみんなに移しています。だから常日頃から、マスク、うがい手洗いなどしつこく励行してほしいものと思います。ついに来たかって感じです。

可愛い弟子らには絶対に移されません。よぉ~し、2週間は家に閉じこもろう。