こんにちは。

 

週末はthanksgivingで夫の家族が泊まりにきたり、義母の家で食事したりと朝から晩まで予定がビッシリでした。

 

義兄弟が金曜日から日曜日まで泊まりに来たのでおもてなしと娘のお世話で一人でバタついてました。

朝食にキッシュやマフィンを焼いたり、夕食は和食を作ったりオーブンもフル稼働してました。

日曜日の午後から義母の家へ行く予定だったので、朝食が済んだらホッとしました。

終わった~( ;´Д`)

 

手土産のケーキを焼いて出発。

義母の家でthanksgivingのターキーをご馳走になりました。

娘の離乳食を持って行ったのですが、赤ちゃんの椅子がないので夫の膝の上へ座らせ私が与えるという恰好で何とか食事終了。

食事もいつものように一気に吸い込んだわ。

 

ゆっくり食事を楽しめてた時が懐かしいな。

娘がいる幸せにはかえられませんが口笛

 

今日も一仕事してきまして、ようやくホッと一息。

なんでしょうか。

すごいやり切った感。

 

お疲れ様でした。

 

日本カナダ日本カナダ日本カナダ日本カナダ日本カナダ

今日の晩ごはん

・雑穀米

・タラのムニエル

・味噌汁

・なすの香味漬け

・切り干し大根煮

’さつまいものレモン煮

・餃子

・サラダ

 

でした。

昨晩娘が寝てから餃子をこしらえました。

夫が喜んで食べてくれました。

「美味しい!」

この一言で頑張れますよね。

毎日言ってくれい!

 

娘のごはん

・雑炊風

・ナスのカッテージチーズ和え

 

チーズの中でもカッテージチーズは塩分が少ないので7カ月の赤ちゃんも食べられます。

今日は初めてのナスに挑戦なので少な目。

一口目?な顔してましたが二口目からパクパク食べ進め今日も完食。

よく食べてくれるので嬉しいです。

 

それではまた明日♡

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ