最近忙しくてあっという間に毎日が過ぎていきます。

実家で色々あり、義実家の手伝いもあり、もちろん子育てもあり、赤ちゃんが参加できるサークルにお邪魔もさせてもらっています。

 

娘の生活リズムがついてきてから、行動しやすくなってきました。

お陰様で現地の友達もでき、日本人とも知り合えました。

 

先週は現地の人と公園でおしゃべりを楽しみ♪

知り合った日本人の方々とピクニックしたり♪

同じ境遇なので相談もできて、引っ越してから心配していたここでの生活も落ち着いてきました。

 

娘には日本語が話せるようになってほしいので、毎日絵本と手遊びをし、たくさんお話しています。

娘も「あーう~」と、たくさんお話ししてくれ毎日娘とのコミニュケーションが面白くて仕方ありません(*´ω`*)

 

 

海外に住んでいると楽しいことより辛いことの方が多かったりするけど、幸せになれる努力をたくさんしていこうと思います。

に、しても 良いことも辛いことも同時にたくさん起こったこの一週間は疲れました。

頭の中はいつも何か考えていて、夫の話が頭に入ってきません。

寝不足も重なって聞こうとしてもす~~~っと消えていく。

夫「・・・・なんだけど、どう思う?」

私「え?何の話やっけ?」

 

夫に呆れられてます。

 

あかん!

頭の中の渋滞をなんとかしなくちゃ

 

 

そして文章も相変わらず無茶苦茶・・

すみません。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日のデザート♡

アイスクリームを作りました。

ブルーベリーレアチーズアイスクリームとクッキークリームアイスクリーム。

買った方が早いし安いんだけど、作ると濃厚でおいし~~(*´ω`*)

こりゃたまらんです♡

 

 

今日の晩ごはん♪

・雑穀米

・ミラノ風カツレツ

・にらの卵スープ

・きんぴらごぼうとブロッコリー

 

カツにチーズ挟んだので切ると中からとろ~りチーズが出てきてこりゃ最高だわ!

夫「これ作ったの?それとも買ってきたの?」

私「作ったよ。」

夫「まるでレストランで出てくる出来だね。」

 

え~~~?!

最高の誉め言葉♡

誉められ慣れてないから照れるやないか!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ