こんにちは、カナダ在住のエビです🐤

ただいま妊娠37週目、今日はいつもより寝れました('ω')

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

週末に夫と家探しに行ってきました。

産後すぐに引っ越しになるので、今から探さないと間に合いません。

夫の通勤も心配ですしね。

 

トロント郊外に出ると、家賃が少し安くなり今よりも大きな家または部屋に住めます。

一日で8件見させてもらうことになっていて、朝から一日郊外にいました。

 

水道、電気、ガスなど全てが家賃に含まれていて今のアパートより安く借りられるところもいくつかあり、見に行ってきたんですが、その全てが一軒家でベースメントに誰かが住んでいたり、ランドリー共同だったりでした。

 

子どもが出来るので上や下の階の人に迷惑かけたり、気にするのが嫌だったので除外。

後はレンタル会社を通さずに個人で行っている賃貸。

これは最初にトロントに引っ越した時に非常に大変な思いをしたので、できればきちんとした会社から借りたかった私達。

 

 

賃貸会社が貸している家で条件が良い家が数件見つかって、夫と話し合ってそのうちの一つに決めました。

まさか一日で決めることになるとは思いませんでしたが、産後はゆっくり見にいってられないし、今借りているアパートの契約のこともあるのでちんたらできませんでした。

 

 

産後は私が働いていないので、正直収入も減って心配なのですがなんとかやれそうです。

 

 

家の見学では階段の上り下りがあってお腹張ったりしたけれど、生産期に入っているので気にせず動きまくりました。

いつ産まれるかな~(*´ω`*)

 

 

そんなこんなであっというまに場所が決まり、色んな事が短期間に変わりすぎて私自身気持ちが追い付いていないのですが(^▽^;)

 

 

とりあえず、夫は新しい場所に引っ越すのがとっても嬉しそうです('ω')

早く産まれて引っ越しまで少しでも荷造りできる時間に余裕ができるといいな。

エビ🐤

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

エビの分食

 

◎夕食

・キヌアサラダ

・かぼちゃのオーブン焼き

・アスパラ豚巻き

・ポークチャップ

・ブロッコリー

 

全てオーブンでちゃちゃっと調理。

オーブンって今まで料理で使ってなかったんですが、簡単だし、焼いてる間に他のことできるし、キッチン汚れないし、なんか楽!!!

これから頻繁に使おうかな♡

 

 

◎朝食

・キヌアサラダ

・マフィン

 

 

◎昼食

・エビと枝豆のペペロンチーノ

 

 

◎捕食

・りんご1/2個

 

 

でした!

今週は夫のお弁当はお休みだよ~

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ