こんにちは、カナダ在住のエビです🐤

ただいま妊娠37週目、おっぱいが張ります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

会陰マッサージのことをコメントで教えて頂きました。

以前にもやったらいいよとブロ友様に教えてもらったのですが、なんだか怖くてできてません。

でも裂けたくないのでが、がんばってみようかな。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

明日産後に向けて冷凍食品をたくさん作る予定だったのですが、明日は家探しに出ることになって一日潰れます。

第一子だしまだ産まれないよね。

ちょっと心配だけど・・。

 

しかし予定通りコストコへ行くことになりました。

明日料理できないので食料はほとんど買わなかったんですが、みんな大好きサーモンを購入しました。

日本のコストコのサーモンって生で食べらるけど、カナダのコストコのサーモンも生オッケーなのかな??

今は妊婦なんで食べませんが、もしオッケーなら産後食べたいな~(人´∀`*)

 

今日買ったサーモンはいつ出産になって動けなくなってもいいように用意します。

帰ったら一人分に切ってアルミホイルで一つずつ包んで冷凍。

欲しい時にオリーブオイルとレモンなどで味付けだけしたらオーブンにそのままツッコめるようにしました。

 

オーブン調理しない残りは小分けにしてラップに包んで冷凍しました。

ちゃんちゃん焼きとか鮭ごはんにしようかな('ω')

 

EPAやDHAなど魚にしか含まれない栄養素があるのでお魚は食べたいところです。

しかもサーモンには肌のシミを抑え美白作用もあるんですって♡

老化がいちじるしいエビさんにもってこいですね( ̄▽ ̄;)

 

妊婦さんはサーモンは一週間で250Gくらいまでの摂取量にするといいそうです。

なんでも食べすぎはダメですよね。

あと生も気をつけたいところです。カナダだし・・。

 

 

コストコでは他にアルミホイルやオーガニックの豆乳、ティッシュ、夫のエナジードリンクなどを買いました。

色々ほしいものもあったけど、引っ越しするしあまり物を増やしたくないのでやめです。

 

 

 

さ~今日はコストコの中をいっぱい歩きました。

たくさん歩いて安産目指すぞ!!

エビ🐤

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

エビの分食

 

◎朝食

・エッグベネディクト

・フルーツ

 

夫と週末朝食デートへ行きました(〃∇〃)

韓国系の朝食レストラン。

多すぎずツワリ中の私には良いサイズでした。

次はワッフル食べたいな~♡

 

 

◎捕食

ヨーグルト

 

 

◎昼食

ビーガンパスタ

 

 

◎捕食

カップケーキ

 

 

 

一日外出していたので写真が少なくてすみません。

外出中もできるだけ分食できるように心がけています。

 

さて、今晩も乳首マッサージ頑張るぞ!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ