こんにちは、カナダ在住のエビです🐤

ただいま妊娠35週目、目がチカチカします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は検診の日だったので、夫を送り出したら用意。

朝食を食べてたらなんやら気持ち悪くなってきてリバース

 

せっかく食べたのにーーーー!!!(><;)

 

時間も迫ってきたので家を出てバスを待ってたんですが、来るバス来るバスが停留所に停まらない。

満員でもないのにバスが停まらなくって、同じところで待っていたおじさんがFワード連発しだしました。

冬になるとバスが停まらないことがよくあります。

ドアを開けると寒いからなのか理由はわかりませんが、非常に困ります。

 

バスを4台見送ること30分ようやく次のバスが停まりました。

早く家を出たものの10分遅刻。

でも誰も気にしないこのお国。

雪道だしこうゆうことがよくあるからなんでしょうね。

 

今回の検診も前回同様ミッドワイフ①についていた学生が担当してくれました。

彼女この2月で晴れてミッドワイフになるそうです。

なので陣痛が始まったら一番に電話するのも彼女だし、赤ちゃんを取り上げてくれるのも彼女になります。

知らない間に私の担当①になってました。

 

学生と聞くとえ?!って思うけどもう来月には正式に一人のミッドワイフになるプロですから、私も信頼しています。

それに彼女の喋り方は聞き取りやすくてネイティブでない私にとっては良いのです。

 

今日は病院に持って行くものリストをもらいました。

また陣痛中のメディケーションについても少し説明があり、あ~いよいよなんだな~と実感してきました。

 

カナダでは妊娠中に受けるエコー検診は約2回なので、赤ちゃんの位置をミッドワイフが触診で確認します。

仰向けになって触診開始。

お腹をギュッギュッと触られ、「うんうん。」と頷く彼女。

気になったので「赤ちゃんの位置は大丈夫ですか?」と、聞くと頭が下向いているので問題ないとのことでした。

 

ただまだまだ胎動があって赤ちゃんは動き回ってるみたいなんで、このまま頭を下向けたままでいることを祈るだけです。

 

次回の検診から週一回になります。

真冬に週一回はきついな~(´・ω・`)

 

病院へ行くときと退院時は天気が良いことを願います。

エビ🐤

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

妊娠中のエビの分食

(吐きづわりは少ない量を一日6回に分けて食べると楽になります)

 

◎夕食

・エビマヨ

・チキンナゲット

・レモンペッパーチキンマリネ

・切り干し大根

・デーツとほうれん草のサラダ

 

 

やってしまった。

妊娠してから何故か鶏肉を食べると気分が悪くなるようになったのに後期やしいけるか!

と、作ってみたらやっぱりあかんかった(´_`。)

鶏肉警報!!!

夫は喜ぶ

 

 

◎朝食

・人参と玉ねぎのマヨトースト

・オレンジ1/4個

・お弁当の残り

 

 

あ!夫のお弁当の写真撮り忘れた!!

 

 

◎捕食

・ヨーグルト

 

 

◎昼食

・梅わかめおにぎり

・コーンスープ

 

ん?なんかスープのコクが足りない・・

バター入れた方がいいんかな?

 

 

◎捕食

・バナナ

 

 

バナナはこむら返りにいいらしいので最近よくおやつに食べてます。

マイナートラブルこむら返り頻繁に起こってめっちゃ痛いです(iДi)

バナナ効果期待!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ