こんにちは、カナダ在住のエビです🐤

ただいま妊娠34週目、前駆陣痛毎日くるよ~(゚_゚i)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あの~暇で・・・・。

 

仕事が産休ではなく終了しました。

出産後に引っ越しを控えているので出産前で辞めることになりました。

 

仕事が終わったらのんびりしよう~って思ってたんですけど、いざ時間があると何していいのかわからない贅沢な悩みが出てきました( ̄_ ̄ i)

 

朝夫のお弁当、朝食、掃除、抜かりなくしたかったので床拭きも仕事してても両立してたので、テキパキやると朝の内に全て終わってしまいます。

 

あまり物を持ちたくなかったのでこれといって片づけるところはないし、何してすごしたらいいんでしょうか?(´・ω・`)

仕事してると時間がほしいと言い、仕事が終わるとすることがないと言い本当にどうしようもないやつですね。

 

 

いつ生まれてくるかわからないので赤ちゃんを迎える準備もだいたいやってしまったし、ん~~。

 

 

で、朝夫を送り出したら背中痛がきたのでソファーで転がってたら寝落ちてしまいました。

しかも4時間くらい寝た(@ ̄Д ̄@;)

 

 

あっかーーーーん!!!

このままだと腐ってしまう!!

私は干物になってしまう!!

 

 

なんかしやな(゚Д゚≡゚Д゚アワアワアワ

 

なんとなくベッドシーツを取り換えてタオル類と洗濯してみたものの時間がある。

ここで今まで逃げてきたアレが脳裏に浮かびました。

 

でもな~続かないんだよなアレは・・。

カナダへ来てから何度かチャレンジしたものの続かないんだよな~~~~アレ

 

早よ言えってね!

 

 

英語の勉強のことです。←小っさ!!

 

 

 

外国に住んでて英語の勉強もしてなかったの?!ってどつかれそうですが私くらいのヘナチョコ英語でもやってけたカナダ生活。

夫の力も大きいんですがね・・

 

 

でもさ、やっぱあれですよね。

英語を喋っていくであろう子どもの為にも母がヘナチョコなのは子どもにとって恥ずかしいかもしれません。

郊外に引っ越せば移民、留学生が一気に減るからこんなヘナチョコだと相手にしてもらえないかもしれません。

 

 

また仕事はしたいって思うし。

一番逃げたあかんやつよね( ̄_ ̄ i)

 

 

英語・・

 

英語・・

 

 

 

明日やったという報告ができますように。

エビ🐤

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

エビの妊娠分割食

 

◎夕食

・ごはん

・ヒレカツ

・切り干し大根煮

・ブロッコリー

・ポテサラチーズ

 

 

 

◎捕食

・オレンジ1/2個

 

 

◎朝食

・トースト

・オレンジ1/4個

・ヨーグルト

 

 

 

◎捕食

・プロテイン入りコーヒー

 

 

 

◎昼食

・焼うどん

 

 

◎捕食

・チョコパイ1個

 

 

 

今日はおやつの捕食にチョコパイ食べました。

市販の甘いものはあまり食べないようにしてるんですが、ストレスがたまらない程度に時々こうやって食べてます。

 

今妊娠前から+4キロです。

つわり期間が長いんであまり増えてませんが、赤ちゃんは健康です(^_^)v

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ