こんにちは、カナダ在住のエビです🐤

ただいま妊娠34週目、塩からいものが食べたいこの頃です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は夫が職場の人とランチするのでお弁当はお休み。

少しだけゆっくり寝れました。

 

夫が先に起きたのでちょっと試してみたかったことをやってみました。

題して【私が起きなかったら夫は朝食を作るのか?】です。

 

しばら~くベッドで物音を聞いていた私。

夫は身支度を済ませると私の様子を見に寝室へやってきたので狸寝入りした私。

夫はそのまま出て行きキッチンへ向かった様子。

おっ、ようやく朝食を作り始めたかな?

 

 

ちなみに私の理想は、私が起きなかった時や週末は夫がさりげなく簡単なパンケーキとか作って「エビ朝ごはんできたよ。」って、起こしてくれること♡

←あっ、ど~でもいいですよね。

 

 

そんな妄想をしていたら、物音が一切聞こえなくなりました。

あれ?何してるんやろ。

気になった私が様子を見に行くとリビングで横になって携帯触ってた。

 

この人私が作らんかったら自分で作って食べようとか思わんのやな( ̄_ ̄ i)

 

夫は職場まで2時間の運転があるので、ちゃんと食べてほしいです。

仕方なく作りましたよ(-。-;)

 

◎朝食

・卵サンド

夫のやつはベーコンとチーズも入っています。

時間なかったんでこんなんで。

 

 

夫食べたら満足して仕事行きました。

ちょっとあきれるわ( ̄_ ̄ i)

 

 

朝の内に床掃除。

今日はハイターを薄めてキッチンの床を拭きました。

消毒消毒!

 

ゴミをほろうとまとめているとゴミ箱の底に何やら液体が・・

うわ!くっさ( ̄□ ̄;)

 

見てみるとゴミ袋の底に穴が開いていました。

でもおかしい!生ごみとかは別の袋に入れて捨ててるのに何の汁?!

 

よく見るとコーラの缶が入ってた。

 

夫・・・(−_−#)

 

飲みかけのコーラが少し残っていたみたいです。

ってか、コーラの缶はリサイクルでしょが!!!

もうなんか臭いからゴミ箱も丸洗いしました。

 

 

夫こんなんで産後大丈夫なんかしら(υ´Д`)

心配(;´Д`)

 

 

◎昼食

・ほうれん草のカルボナーラ風

 

 

朝からイライラしたせいかしら?

甘いものが無性に食べたくなりました(笑)

 

 

そそくさとミニケーキを焼きました。

夫が帰ってきたら一緒に夜に食べようと思います。

 

◎夕食

・梅わかめごはん

・コロッケ春まき←夫の大好物

・ひじき煮

・サラダ

 

 

ソファーで寝転がってる夫にお昼に焼いたケーキにクリームをトッピングして

◎おやつ

・イチゴとオレンジのプチケーキ

「おいし~い♡」

 

夫も大喜びで全部食べられそうになったよ(; ・`д・´) 

危ない危ない!

 

また作ろっと(*>ω<*)

エビ🐤

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチっとしてくれると嬉しいです。

↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ