第二十七号車 ヤマハ アプリオ | モモンファのブログ

モモンファのブログ

Winter, spring, summer or fall

All you have to do is call

And I'll be there

You've got a friend


近所から放置不動車両を貰いました。
photo:01


そして、2日後生まれ変わりました。
photo:02



さてナンバー登録して近所様にします。
このカスタム経過はリメイクカテゴリにて公開中です。





 ヤマハ発動機株式会社は、手軽な価格と充実機能満載で人気のヤマハスクーター「アプリオ」について、2001年モデルを設定し12月15日より発売します。

 2001年モデルの「アプリオ」には、新たにヤマハ独自の盗難抑止システム「ガードロック(Gロック)」機構を採用しました。ワンタッチ操作でキー孔のシャッターロックと、後輪ロックが可能です。従来のハンドルロックと合わせて3系統で施錠ロックが働き、盗難抑止を図りました。
  また、フロントのドラムブレーキを大径化(95mm→110mm径)し、より良好なブレーキタッチを実現しました。また、騒音・排出ガス規制をクリアした環境対応エンジンは、1リットルあたり60km(定地走行テスト値)の好燃費を実現しています。


ヤマハスクーター「アプリオ」
名称
ヤマハスクーター「アプリオ」
発売日
2000年12月15日
カラーリング3色
■シルバーメタリック1(シルバー)
■ダークパープリッシュレッドカクテル3(レッド)
■ブラック2(ブラック)





ヤマハスクーター「アプリオ」(YJ50)主要諸元



型式/エンジン型式
BB-SA11J/A113E
全長/全幅/全高
シート高
軸間距離
最低地上高
乾燥重量/装備重量
1,615mm×630mm×1,000mm
715mm
1,135mm
85mm
65kg/70kg
舗装平坦路燃費
62.0km/L(30km/h)
原動機種類
気筒数配列
総排気量
内径×行程
圧縮比
空冷2サイクルクランク室リードバルブ
単気筒
49cm3
40.0×39.2 mm
7.2:1
最高出力
4.6kW(6.3PS)/7,000r/min)
最大トルク
6.6N・m (0.67kgf・m)/6,500r/min
始動方式
潤滑方式
オイルタンク容量
燃料タンク容量
キャブレター形式
点火方式
バッテリー容量/型式
セル・キック併用式
分離油滑式
0.8リットル
6.0リットル
Y14P
C.D.I式
12V、2.5AH(10H)/GT4B-5(MF)
1次減速比/2次減速比
クラッチ形式
変速機形式
変速比
フレーム形式
キャスター/トレール
タイヤサイズ (前/後)
ブレーキ形式 (前/後)
懸架方式 (前/後)
ヘッドライト
3.692/3.230
乾式内拡重錘式、コイルスプリング
Vベルト式無段変速
2.493~0.789
バックボーン(パイプ)
24°00′/69mm
80/90-10 34J/80/90-10 34J(前後チューブレス)
ドラム/ドラム
テレスコピック/ユニットスイング
12V.35W/36.5W  (ハロゲン)

メーカー希望小売価格


ヤマハスクーター「アプリオ」
144,000円