Important mission | ♪泣き出しそうな空の日にも♪

♪泣き出しそうな空の日にも♪

大野智という人を知って、
何故こんなに好きになったのか
いつから好きになったのか
どうしてこんなに好きなのか
色々とツラツラとポツポツと書いていきたいな
と思いたち始めました。
誰か読んでくれるといいな。

智くんがJr.の頃。
グアムに来たらしい。

もう、、、、、何十年前の話だ。笑。
調べたら
1997年ですって。

3、4年に1度グアムには来てるのに今回初めて知った(教えてもらった)話です。

グアムのプラネットハリウッドのオープニングセレモニーにジュニアの軍団が参加した時のメンバーの中に智くんが居たそうです。

智くんは1980年生まれだから17歳かな。誕生日前かな?わかんないけど。

(注   拾い絵です)

(注 拾い絵です)

この場所を探さなくちゃな  と、グアムに着いた初日。
晩御飯を食べに予約していたエビ専門店に向かう途中
フと見ると


これでは??!?!!
という白いドームがありました。

泊まったホテルの部屋から確認すると

真っ白になっちゃってるけど
ありました。

こんなに近くにあったなんて、、、、、、。

15年の歴史の幕を閉じた   とニュース記事に書いてあったので
2012年まであったのね。
絶対まだそこにあった頃に来てるのに、、、、
残念でなりませんです。


ミッション2つ目は   その時にジュニアのみんなと撮った

このお写真(いただきものです)の場所へ行く。

お友達がこの写真の背景から場所を特定してくれたんだけど、ビーチが広がるだけで何もないので
まさか家族旅行中なのに、行かせてもらえるはずもなく諦めてたんですが。

幸運の女神よ!!

2日目のダイビングで通過することがわかり
3日に行く予定の水族館の途中でもあったので
バスの窓から必死で撮りました。

なぜいきなりこの付近で連続して写真撮りだしたんだ??という顔で知らない人に見られましたが
ノープロブレムです。

砂浜、、、、、歩きたかったなぁ。


そして、その翌日がミッション3つ目!!


マイクロネシアモールだよ
と、これまた教えてもらったのですが
マイクロネシアモールは行く予定に組まれていたのでウキウキとしていたんですが。





えーっ、!!
階段2個あるしー      泣。

ま、どっちかなので、とりあえず両方撮ってきました。

本当は、智くんと同じポーズして、娘にでも撮ってもらおうと思ってたんですが、
娘1人が頭痛がするから行かない   と言い
もう1人も、爆睡していて付いて来ず

ここへ、当日ジェットスキーに行くという娘夫婦の子供を預かる予定が入っていたので
夫婦2人に1歳児というイレギュラーな状態なので、写真が撮れませんでした。。。。シクシク。




他にも
こんなオフショット載ってたよ〜と教えてもらったんですが、写真が寄りすぎてて場所の特定に至れずです。

でも初日から3日間でミッション達成しました💙

楽しいサトシゴトでした。

もう明日には寒い日本に帰ります。
サトシゴトではない
グアムの話の続きは帰ってから。

録画してあるVSも、しやがれも楽しみですが
その前に干すとこないぐらいの洗濯物の処理が先ですよね。。。。。。


今日は今からGPOへ行きます。
GTOではありません。
グアムプレミアムアウトレットのGPOです。