去年のゴールデンウィークも私は9連休にしてたんだね。今年だけ長いと思ってた。

去年は5日間と書いてあるけど、今年は7日間彼と一緒にいました。

連休のはじめは子どもが生まれた友だちの家に遊びに行ったり、地元の友だちと近くに新しく出来たスパへ行ったり。


3日目の朝大宮で彼と合流して、仙台へ。
牛タン定食とずんだシェイクを食べて松島に向かいました。
すごい人でしたが遊覧船乗ってブラブラして、宿へ。ここはビジネスホテルを改装していて清潔で快適だけどこじんまりしたホテル。
ご飯も美味しかったけど、フロント横のロビーのようなところでいただくスタイルでした。
周りは若いカップルばかり。


今回の大型連休のプランは2月から探してたけど、どこも通常の3倍くらいの値段だし既に予約も埋まり始めてたガーン
そんな中東北は割と空いていて、値段もちょっとプラスかどうかってくらい。
新幹線も早割でなるべく安くゲットして。



仙台は何回か行ったことはあったんですが、松島はありませんでした。(彼は行ったことあった)



翌日仙台へ戻って、レンタカーを借り蔵王までドライブ。
レンタカーもネットで予約していったのに、カウンターで30分近く並びましたあせる(急いでないけどさ
ほんとは駅レンタカーで新幹線チケットとのセット割引使いたかったけど、この連休は対象外…。
ネット予約特典で10%だけ割引になりました。


エコーラインっていう雪の壁の間をドライブ出来る道路がこの時期に開通するんです雪
ほんとにまだ雪が積もっていてビックリ‼️
桜もまだこれから咲くとのこと。


道の駅でいっぱいお買い物して温泉旅館で温泉入って美味しいご飯をいただいて。
こちらも部屋食ではなかったけど、ちょっとした仕切りがあって席は広々。担当仲居さんがお世話してくれ、なぜか一部のお酒とお惣菜が飲み放題・食べ放題でした口笛
露天風呂も最高♨️

部屋で買った山形ワイン飲みながら、ほんとは平成→令和のカウントダウンしたかったけど、酔っ払い&旅の疲れもあってちょっとイチャイチャしたら寝ちゃうよねzzz



翌日も朝からドライブ。
山形の海側まで移動して、加茂水族館へ行く予定が駐車場へ行ったら「2時間半待ちです」と滝汗

そのあと近くの人気ラーメン店に行く予定だったのでそちらへ行ってみるも、整理番号117…。
1時間ほど待ってみましたがレンタカーの返却時間に間に合う気がしません。
3時にレンタカーを新庄で返却(乗り捨て)して、新幹線で彼の家へ帰る予定だったのです。


その人気ラーメン店は諦めて、とりあえず新庄へ。新庄市内のラーメン店を調べて行ってみました。
連休だからかこんなところも大混雑ポーン
30分ほど待ってやっとラーメンにありつき、新幹線にも間に合うことが出来ました。



つづく。