函館への旅 その5 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

17時半頃に道南いさりび鉄道の終着駅

である木古内に到着しました。

 

何と帰りの列車は19時10分発なの

で、それまで、何とか過ごさないとダ

メです。日が落ちたら寒くなってきた

し、なんともです。

 

歩いていると、マンホールがあって、

帆船が描いてありました。何でかと

思ったら、幕末から活躍した、咸臨

丸が木古内の先で座礁して、木古内

が最後の地になったからでした。

 

とりあえず、道の駅なら、帰りの列車

の時間まで過ごせそうなため来てみま

した。

 

入ったのですが、少し経ったら、道の

駅は営業終了になってしまいました。

過ごせたのは18時まででした。それ

から、ドラッグストアやコンビニやら

で過ごして、なんとか19時近くにな

りました。

 

19時10分に木古内を出発しました。

 

暗くて、何でしたが、20時20分頃

に函館に到着。

 

駅ビルなどはもう閉まっていて、もし

かしたらと思って、前、食べられな

かったハンバーガー屋に行ったら、開

いてるみたいです。

 

店の中にこんなのが書いてある。

 

人気No1と2ということで、チャ

イニーズチキンバーガーとラッキー

エッグバーガーにしました。

 

チャイニーズチキンバーガーはタル

タルチキンのハンバーガーな感じ。

ラッキーエッグバーガーは月見バー

ガーがデラックスになった感じで、

両方、無難な美味しさはあったか

も。あと、ポテトはチーズが掛かっ

てて、もう、お腹いっぱいになり

ました。

 

その後、ホテルに入って、1日目は

終了となりました。

 

つづく