函館への旅 その3 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

13時くらいに函館駅に到着しました。

 

まずは昼飯にしようと、駅ビルの中に

あって、前に食べられなかったラーメ

ン屋に行ってみると、今回は開いてい

ました。函館の有名店のあじさいです。

 

名物の塩ラーメンを食べました。何回

食べても何気に美味しい感じのラーメ

ンで、なかなかでした。

 

ラーメンを食べた後、函館市電に乗り

込みました。

 

競馬場前で降りて、函館競馬場に行き

ました。桜花賞の馬券を買うためです。

特に問題なく買えました。

 

ついでに見物を。コース全体です。

 

パドックです。そういえば、前に飛

行機で函館に来た時に飛行機からパ

ドックの様子が見えた覚えが。

 

また、市電に乗り込み、函館駅に

戻りました。

 

なんと、いろいろと予定より時間が

かかってしまい、乗ろうと思ってい

た道南いさりび鉄道の電車に乗り遅

れてしまい、次の電車まで待ちになっ

てしまい、参りました。そこで、何

だか函館でもKitacaが使えるように

なったということで、Kitacaが今な

らGET出来るみたいだったので、

GETしておきました。

 

16時すぎくらいになって、道南

いさりび鉄道制覇のため、乗り込

みました。

 

つづく