中央線制覇と松本電鉄の旅その2 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

塩尻駅に到着しました。これから、

中央線制覇に行きます。中央線

の残りは塩尻駅から辰野駅まで

です。ここが残ってしまったのは、

岡谷駅から塩尻駅までが2系統

あるからです。岡谷駅から塩尻

駅までは当初、山を回避して、辰

野駅まで南下して、そこから北上

するコースだったのですが、その

後、トンネルが出来て、直通でき

るようになりました。でも、未だに

両方とも中央線です。直通コース

は普通に乗って制覇済で、岡谷

駅から辰野駅までも飯田線の制

覇で済です。それで、塩尻駅か

ら辰野駅までが残りました。

 

塩尻駅から辰野駅まではワン

マン列車です。

 

時間があって、近くに人がい

ないので、甲府駅で買った、

これを食べることにしました。

 

さっと食べられて、いい感

じです。しかも、ご飯に何

か入ってて、それが、天ぷら

と合って、美味しい。やはり、

当たりで、満足しました。

 

その後、動き出したら、すぐに

辰野駅に到着しました。これ

で、中央線制覇となりました。

 

辰野駅には何も無かったので、

電車に戻りました。

 

動き出しました。

 

のどかで、いい天気。

 

塩尻駅に戻ってきました。松本に

行くには、30分くらい時間が。

でも、外には何も無くて、すぐに

駅に戻りました。

 

駅にそば屋があったので、食べ

ることに。有名人のサインもあり

ました。

 

つゆは予想外にうすくて、ねぎ

の味がいっぱいな感じになりま

した。そば自体も絶妙で、立ち

食いそばのレベルじゃなくて、

びっくりでした。また、満足しま

した。

 

食べ終わって、少しすると、松

本行きの電車が来て、乗り込

みました。

 

つづく