宝川温泉への旅 その2 | 大ちんのブログ

大ちんのブログ

今日も平和だ

つづきです。

 

宝川温泉行のバスがやっと、発車しました。ちなみに客数は

全部で6人くらいと、楽ちんでした。

 

バスから見えた景色。こういう所で住むと、どうなのか、

ちょっと考えたりしました。

 

温泉の手前くらいに藤原ダムがあります。この頃は取水制

限してたころで、水位は低い感じ。

 

ついに到着しました。

 

熊公がお出迎え

 

もう、昼くらいになってしまったので、名物のダムカレーを

食べました。決壊させながら食べるのが、いいんです。

 

その後、3時間くらい、巨大露天風呂で、のんびり過ごしま

した。やはり、川の風が気持ち良い、いい温泉で、満足しま

した。

 

温泉から出て、アイスを食べながら見回してみると、こんな

ポスターが。ロケ地だったみたい。

 

バス停にある時刻表です。バスを使う場合、11時18分に

着いて、14時52分に帰るしか選択肢が無い感じ。

 

水上駅に着いたけど、今度は電車まで時間が空くので、反対

のほうに行くと、SLがいました。走らないやつだけど。

 

実家の近くの駅に着くころには、ちょうど日が暮れてきてい

ました。奥に見えるのは妙義山です。