超簡単!材料たった3つの和え物 | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

 今が旬の春キャベツ🥬 

 

 

 

葉がやわらかくて 

甘味もあって 

すぐに火が入るから  

何にでも合いますよねぇー

 

 

 

そんな春キャベツを 

和え物にしました! 

 

 

 

春キャベツの相方は 

さつまいも🍠 

 

 

 

さつまいもとキャベツ? 

あまり聞いた事のない 

組み合わせかもしれませんが 

〇〇を入れると 

相性バツグンになるんです👍 

 

 

 

し・か・も 

時短・簡単の 

 和え物をアイラップを使って  

チャチャっと作っちゃいます🤗 

 

 

 

 

 

【材料たった3つ! 
春キャベツとさつまいもの塩昆布和え】  
   

① さつまいもとキャベツを 
千切りにして それぞれを 
アイラップに入れて 
   600w2分レンチンする  

 

 

 

 

 

② 少し粗熱が取れたら 
塩昆布を入れて 
袋のまま軽く・優しく
シャカシャカ和えたら 
できあがり🤗  

 

 

 

※ アイラップの袋のまま 
強くシャカシャカ和えると 
さつまいもの千切りの形が 
崩れてしまう
ので 
 気をつけてくださいね😊

 

 

 材料はたったの3つ! 

さつまいもと春キャベツと塩昆布! 

 

 

 

そう〇〇は塩昆布でした!

 

 

 

この塩昆布の塩味が

さつまいもと春キャベツの 

甘さを調和してくれるんです👏 

 

 

 

またまたアイラップを使って   

時短・簡単・うまい  

作り置き和え物おかず 

 

 

 

アイラップを使うので 

ざるやボールの洗い物なし🙅🏻‍♀️ 

 

 

  

今が旬の春キャベツを使った 

和え物を ぜひぜひ 

召し上がって 

頂きたいと思います。

 

 

 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

  

 

便利な作り置きおかずが

なんか気になるなぁ〜って方は 

LINE登録を 

よろしくお願いします🤗 

 

 

LINEでは 

アメトピにも掲載されたレシピ 

破れないオムレツ)」 

プレゼント中! 

ここから受け取れます

  ⬇️

友だち追加