〇〇を使って免疫力アップメニュー | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

鼻にできたヘルペスを 
早く治すために 
免疫力がアップする食事を! 
 
 
 
免疫力アップのためには 
バランスのとれた食事🍽️ 
って言っても  
そんなん毎回無理やわぁー😂 
 
 
 
って私も思うので 一品は
糖質・たんぱく質・脂質・ 
ビタミン・ミネラルを意識して 
取り入れていきたいと思います。 

 

 

たんぱく質からは 鶏肉 

脂質からは 油(鶏肉の皮) 

ビタミンからは 人参とほうれん草 

を使って 鶏肉の八幡巻きを作りました🤗 

 

 

 

【鶏もも肉の八幡巻きのレシピ】 
 
①  人参は 1cm角 長さ5cmに切って茹でる。 
  ほうれん草は 根の部分をよく洗い 
  軸を残した状態で 
  一緒に入れて茹でる。
 
 
 
 
②  鶏もも肉を観音開きにする。 
 (野菜を巻きやすいように  
 鶏肉の分厚い箇所があったら  
 切り込みを入れて 
 同じ厚さにする)
 

 


③ うまく観音開きができない時は 
  綿棒などで叩きながら 
  もも肉を平らにする。
 
 
 
④ 鶏肉に塩コショウをする。
 
 
 
⑤ ①をザルにあげて 水気を切る。
 
 
 
⑥ ④に人参を数本のせる。
 食べやすい長さに切った 
 ほうれん草ものせて 
 手前から ギュッと巻いていく。   

 

 
 
巻き終わりを下にして  
 フライパンで焼く。   

 

【ワンポイント!】 
巻き終わりを下にする事で 
加熱時に鶏肉同士が 
くっつくため つまようじで 
止めなくても大丈夫なんです!

 (少し油を入れた方が 焼きやすいです)    
 (鶏肉の皮を一緒に焼いて  
  油の代わりとして使用) 
 →油を使わないので 
  カロリーカットできます)
 

 

 

⑧ もも肉に火が入ったら  
  酒(大さじ3)+本みりん(大さじ5)+ 
  こい口しょうゆ(大さじ3)の 
  合わせダレでからめる。 
 
 
 
 
 
⑨ 食べやすいサイズに切って  
  盛り付けて 残ったタレを 
  上からかけて できあがり😋   

 

 

 
 一口サイズでパクッと 
食べられて 
甘辛いタレなので 
白ごはんが欲しくなっちゃう🍚 
 
 
 
免疫力アップメニュー 
明日は...うーん🤔 
豚肉にしよっかなっ🐽  
 
 
 

 

​明日も 
免疫力アップメニューを 
更新します🤗

 

 
 
 

友だち追加