新しいバドシューズとラケット♪ ピーマンの肉詰め焼き♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日も 4時半起きの 6時から勤務💪 
 


  
🔹 早出だったので 夕飯の支度まで 時間があるので 仕事終わりに バドミントンショップへ🏸 
 
 
 
 
🔹 1年半も履いたバドシューズの裏が もうツルツルで滑るんです👟 
 
 
 
 
 
🔹 そして ラケットも新しいのが欲しくて... 
 
 
 
 
 
🔹 だって ナノスピード7700を使っていたんですよ🏸 
 
 
 
 
🔹 もうフレームもヒビが入り 限界かと...😂 
 
 
 


🔹 コーチにすすめて頂いた ミズノのラケットを試打させてもらおうと お借りしてきました🏸 
 
 
 
 
 
🔹 明日 試合なので さっそくラケットを使ってみたいと思います。 
 
 
 
 
🔹 夕飯は お弁当サイズにピッタリ❗️のピーマンの肉詰め焼きです👍 

  
 
 
 

【ピーマンの肉詰め焼きのレシピ】 

① 玉ねぎ、人参、エリンギは みじん切りにする。 
 
  


② ①を耐熱皿に入れて 塩コショウ+サラダ油(小さじ1)を 回し入れて ラップをして 800w2分レンチンする。
  
 


③ ボウルに 豚ミンチ(400g)+塩(小さじ1/2)+コショウ(5振り)+絹豆腐(150g)を入れて よく混ぜる。
  
 
 


④ ピーマンは ヘタを取り 3等分に輪切りにして 種だけを取る。 

🔸 中の白い[わた]は 取らないでくださいね❗️ 
  

🔸 ミンチを詰めた時のストッパーとなりますので❗️ 
 
 
 
 

⑤ ④に③を詰める。

 
 
 

⑥ 茶こしで 小麦粉をまぶす。 
 
 
 


⑦ フライパンに⑥を並べ 中火で 5分焼く。
 
 
 


⑧ ひっくり返して 蓋をして 中火で 3分焼いて できあがり🤗
 
 
 


🔹 我が家は いつも ウスターソースをつけて 食べます❗️        
 
 
 
 
🔸 チーズフォンデュで残った フランスパンとじゃがいもとチーズを使って パングラタンにリメイクしました! (ミートソースを使いました) 
 
 
 
 
🔸 たねが残ったので ハンバーグも作りました🤗 
 
 
 
 
🔸 いただきまーす😋