カロリーも時間もカットできるカレーライス♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 シフト変更のため 夕飯の洗浄人数が足りず 日勤→残業に。 
 
  
 

 
🔹 配膳車を降ろすだけなので 1時間の残業だけですけど... 
 
 
 
 
🔹 昨晩からの頭痛が治っていなかったので さすがに疲れました😵 
 
 
 
 
🔹 なので 簡単にできるもの... 
 茹でて作るカロリーカットのカレーライスを チャチャっと作りました🍛  
 
  

 
🔹 油で炒めず 切ったらドンドン茹でていくので カロリーカットも調理時間もカットできます☝️ 



🔹 カレーライスには やっぱりサラダが欲しいなぁーって思ったので 便利なカット野菜を購入🥬 


 

 

🔹 たまには 便利な物を利用するのも ありですよね🤗 

 

 


 
 
【カロリーも時間もカットできるカレーライスのレシピ】 

① じゃがいも、人参、玉ねぎは 一口サイズに切る。

 
 

② 本当なら ここで 油で材料を炒めますが カロリーカットのため炒めず茹でます
 

🔸 に入れる順番があります 

玉ねぎ人参→じゃがいも の順に入れると 茹でた時 じゃがいもが くずれません☝🏻 
 



③ ②を 茹でている間に 牛肉を 食べやすいサイズに切ります。 

 
 

④ ③を 油をひかず 軽く 塩コショウをして 炒めます。  
    アクを捨てます。

 
 
 

⑤ 人参が柔らかくなったら 火を止めて ④の牛肉とカレールーを入れる。

 
 


⑥ 軽く混ぜて ルーが溶けてきたら 火をつけて とろみが出るまで 混ぜる。 
 
 
 
 

⑦ 最後に 隠し味として 塩 を入れます☝🏻


🔹 カレールー1箱で 塩(小さじ1/2)くらい 入れる事で 食材とルーが まとまって 一体となります‼️

 
 


⑧ ご飯を よそって ⑦をかけて できあがり🤗 
 
 


 
🔸 買ってきた コールスローとコーン入りのシーチキンを混ぜて サラダと一緒にいただきます😋