ベーコンチャウダー♪ 鮭の塩焼き♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は レディース連盟に所属しているバドミントンクラブチームの練習に行って来ました🏸 
 
 
 
🔹 練習後は 高槻市バドミントン会長杯の受付に行って...✏️ 
 
 
 
🔹 帰りに スーパーへ寄って お買い物をしていたら 雨が降ってきたので カッパを着て帰宅☔️ 
 
 
 
🔹 もう今日も予定ビッシリで疲れたぁー💦 
 
 
 
🔹 なので 今日は簡単に お鍋一つでできる チャウダーにしました。 
 


 
 
【お鍋一つで簡単ベーコンチャウダーのレシピ】 

① 人参(小1本)、玉ねぎ(1個)、じゃがいも(小4個)は さいの目切りにする。
     

② 鍋に水(400cc)と①を入れて茹でる。 

⚠️ じゃがいもは 鍋の一番上にくるように最後に入れる→1番下に じゃがいもを入れると 煮崩れて 形がなくなる事が多いので😣

 
③ ベーコンブロックも さいの目切りにする。 


④ ボウルに 小麦粉(50g)+豆乳又は牛乳(200cc)を 泡立て器で ダマに ならないように よく混ぜる。


⑤ 人参が柔らかくなってきたら③のベーコンも入れて一緒に茹でる。 
 
 
⑥ ④を 3回くらいに分けて入れて じゃがいもが崩れないように よく混ぜる。


⑦ 軽くトロミがでできたら 塩(小さじ3)と冷凍むき身を入れて 塩味を調整。
 

⑧ 最後に バター(30g)を入れて 軽く混ぜたら できあがり🤗  
 
 
🔸 鮭を焼いて いただきまーす😋