親子丼♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 血液検査の結果を聞きに行ってきました🏥 
 
 
 
🔹 全くの異常なし💦 
 
 
 
🔹 考えられるのは 7/7に受けた 麻疹・風疹混合ワクチンの副作用だと... 
 
 
 
🔹 飲み薬と全身に塗る薬を処方して頂きました。 
 
 
🔹 これで少しは良くなるといいんだけど... 
 
 
 
🔹 投稿が遅くなってしまいましたが 今日は 昨日のサラダも残っていたので 簡単に親子丼だけを作りました🤗 
 
 
 


【親子丼のレシピ】
① 人参は 千切りにする。


② 玉ねぎは 皮をむき薄く切る。



③ 鶏もも肉は 皮を剥ぎ(我が家は皮を取ります) スジや血合いを取り除き 食べやすい大きさに切る。


④ フライパン(鍋)に 【黄金のだし】と①②③を入れて 中火で10分ほど煮る。

                              

⑤ たまご+小口切りにした 青ねげを一掴み入れて よく混ぜて 沸騰させた④に 回し入れて 好みの卵の固さに仕上げる。

 

⑥ 丼茶碗に ご飯をよそい ⑤をかけたら できあがり
🤗 
 
 
 
🔸 昨日の サラダと一緒に いただきます😋