豚肉の豆腐巻き♪ 簡単!卵とちりめんじゃことレタスのサラダ♪ | 栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

栄養士ゆきほの出張料理【晴れのさら】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は イネイト活性療法とよもぎ蒸しに行って来ました🤗 
 
 
 
🔹 休みの日は 自分の身体のメンテナンスをしっかりしないと! 
 
 
 
🔹 保育士試験の願書を提出したり(消印が今日までだった💦) お買い物したり... 
 
 
 
🔹 そして バドミントンクラブに所属している高嶺クラブの練習へ行って来ました🏸 
 
 
 
🔹 またまた お休みの日に 朝から夕方まで 予定を入れ過ぎてしまったけど 充実した1日でした🥰 
 
 
 
🔹 いつもなら カツにするのですが 今回はヘルシーに焼くだけにしました。 
 
 
 
 
【豚肉の豆腐巻きのレシピ】 
 
① 豆腐を水切りし 豚肉に合わせて 豆腐を切る。 
 
 
② 豚肉に 軽く塩コショウをする。  
 
 
③ ②に①を乗せ 手前からクルクルと巻く。 
 
 
④ 巻き終わりを下にして フライパンで焼く。 
 
 
⑤ 豚肉に 火が通ったら お好きな味付けをして できあがり🤗 
(今回は 焼肉のタレでからめました) 
 
 
🔸 しょう油も👍 
 照り焼きにしても👍だと思います! 
 
 

 
 
【レタスとたまごとちりめんじゃこのサラダのレシピ】 

① フライパンに 油(大さじ2)を入れ 少し加熱したら そこへ 直接 たまご(3個)を入れて スクランブルエッグを作って ボウルにうつす。
 


② 同じフライパンで ちりめんじゃこ(40g)を乾煎りする。


③ ②に 料理酒(大さじ2)+みりん(大さじ2)+こい口(大さじ1)を入れて絡めて 最後に ごま油(小さじ1)を入れて 炒める。


④ レタスは手でちぎるか ざく切りにして 水に浸けておく。


⑤ レタスは しっかりと水気をきる。


⑥ たまごとちりめんじゃことレタスを和えて できあがり🤗  
 
 
 
🔸 いただきまーす😋