冷麺♪ | 栄養士ゆきほの出張料理

栄養士ゆきほの出張料理

お客様のご自宅にお伺いし 3時間で3~4日分の
お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は お仕事の後 急に手首が痛くなって 夕飯が またまた遅くなっちゃいました💦 

 


 

🔹 なので 簡単に冷麺にしました。 

 

  


 【冷麺のレシピ】 


① 沸騰している所に もやしを入れて 30秒茹でて ざるにあげておく。 


② きゅうりは 千切りにして 水にさらしておく。


③ 焼き豚は 細く切る。


④ トマトは 食べやすい大きさに切る。


⑤ フライパンに 油(大さじ3)たまご(6個)塩(少々)を入れて 火をつけ 菜箸で クルクルしながら スクランブルエッグを作る。


⑥ 麺を茹でる。
    好みの硬さ 柔らかさになったら ざるにあげて 氷水で麺をしめる。


⑦ ⑥の水気を切り ごま油を大さじ1 回し入れて 軽く 麺 どうしがくっつかないようにする。


⑧ お皿に ⑦好きな具をいろどり良く盛り付けて 付属のゴマだれをかけて できあがり。 
 
 
🔸 いただきまーす😋