焼き鳥♪ ねぎま♪ 鶏皮♪ カニ酢♪ | 栄養士ゆきほの出張料理

栄養士ゆきほの出張料理

お客様のご自宅にお伺いし 3時間で3~4日分の
お食事を作り置きするサービスです。

🔹 業務スーパーで大量に買った 鶏もも肉を使いたいと思って 焼き鳥にしました🐓
 

🔹 作るのは 大変 
     食べ終わるのは あっという間😵
 

🔹 鶏もも肉3枚と白ねぎ2本で 何本作れただろう...😉
 


【ねぎまのレシピ】 

① 白ネギは 2cm幅に切る。
     

② 鶏もも肉を 一口の大きさに切る。 

    鶏肉白ネギ鶏肉→白ネギ→鶏肉の順に刺していく。


③ 鶏の皮は  細長く切って ジグザグに串に刺す。
{0572BFCD-C285-4909-9B69-786A120CF60E}

④ 両面に 塩コショウをしっかりして グリルで焼く。



⑤ 焦げ目がついたら ひっくり返して また グリルで焼いて できあがり🤗  
 
 

【カニ酢のレシピ】 

① きゅうりを 水で洗って 両端を切り落とし その部分だけ 皮を剥く。

🔸この皮を 剥いた部分が苦いので 剥いて下さいね!
 

② スライサーで 薄く輪切りにして 塩(小さじ1)を入れて 軽く揉む。10分くらい おいておく。


③ 乾燥ワカメを茹でて ザルにあげておく。
 

④ ②のきゅうりを 2回ほど 水ですすいで ボウルに絞って入れる。③のワカメも絞って入れる。ここに ちりめんじゃこ+手でほぐしたカニカマも入れて カンタン酢と混ぜて できあがり🤗
 
 
 
🔸 いただきまーす😋