鶏もも肉の照り焼きをチキンカレーにリメイク♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は 久しぶりにバドミントンのミックス(男女ペアのダブルス)の試合に参加しました🏸 

 

 

🔹 PTAでの練習で ミックスのゲームはしていますが きちんとした試合は もう4年ぶりくらい😆 

 

🔹 普段は 女子ダブルスばっかりなので ミックスは動きが違うので 思うように動けず全敗😂 

 

 

🔹 くじ引きではありましたが 組んで下さったペアに申し訳なくて🙇🏻‍♀️ 

 

 

🔹 でも1日 バドができて おしゃべりもできて 楽しかったです🏸 

 

 

🔹 試合終わりで 疲れていたのもあるし 眠たかったので 昨日の照り焼きをカレーにリメイクしました🍛 

 

 

 

【照り焼きリメイク炒めないヘルシーカレーライスのレシピ】 

① じゃがいも、人参、玉ねぎは 一口に切る。


② 本当なら ここで 油で材料を炒めますが カロリーカットのため炒めず茹でます
 

🔸 に入れる順番があります 

玉ねぎ人参→じゃがいも の順に入れると 茹でた時 じゃがいもが くずれません☝🏻 


③ ②を 茹でている間に 残った照り焼きを食べやすい大きさに切る。


④ 人参が柔らかくなったら 火を止めて カレールーを入れる。


⑤ 軽く混ぜて ルーが溶けてきたら ③を加えて 火をつけて とろみが出るまで 混ぜる。 


⑥ 最後に 隠し味として 塩 を入れます☝🏻 

🔹 塩(小さじ1/2)くらい 入れる事で 食材とルーが まとまって 一体となります‼️


⑦ ご飯を よそって ⑥をかけて できあがり🤗    
 
 
🔸 レタスとたまごとちりめんじゃこのサラダも残っていたので 一緒にいただきまーす😋