豚しゃぶ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 昨日からの頭痛は治ってきたので お家でお仕事しました💻 
 
 
🔹 仕事と言っても シフト表を作るのに 電子印鑑を作ってみたり 大量調理に適した業者の価格を比べてみたりしてました。 
 
 
🔹 普段の勤務中には なかなかじっくりできる時間が取れないので この連休を利用して 園だよりに載せる内容の下書きもできました💻 
 
 
🔹 パソコンに集中しすぎて 夕飯は簡単に 豚しゃぶにしました🐽 
 
 
 
【豚肉しゃぶのレシピ】 

① 絹ごし豆腐を切る。 
 

② しめじは 石づきを取り 小房に分ける。 
     えのきも石づきをとり 軸の部分を手で割いておく。 
 

③ ちくわは ななめ切り。 
 

④ 白菜は 葉と軸とに分けて切る。 
 

⑤ 人参は 太めの千切りにする。 
 もやしは サッと洗う。
 

⑥ あとは お好きなお野菜としゃぶしゃぶした豚肉と一緒に ポン酢やゴマだれで いただきます😋