我が家は焼き鳥屋さん♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹どーしても 食べたくなって...
 

🔹 作るのは 大変 
     食べ終わるのは あっという間😵
 

🔹でも 食べたいので 娘と一緒に いっぱい 串に刺しました🤗
 
 

【ねぎまのレシピ】 

① 白ネギは 2cm幅に切る。
     

② 鶏もも肉を 一口の大きさに切る。 

    鶏肉白ネギ鶏肉→白ネギ→鶏肉の順に刺していく。


③ 鶏の皮は  細長く切って ジグザグに串に刺す。


④ 両面に 塩コショウをしっかりして グリルで焼く。


⑤ 焦げ目がついたら ひっくり返して また グリルで焼いて できあがり🤗 
 
 

【水菜とじゃことたまごのサラダのレシピ】 

① フライパンに 油(大さじ2)を入れ 少し加熱したら そこへ 直接 たまご(3個)を入れて スクランブルエッグを作って ボウルにうつす。


② 同じフライパンで ちりめんじゃこ(40g)を乾煎りする。


③ ②に 料理酒(大さじ2)+みりん(大さじ2)+こい口しょう油(大さじ1)+ごま油(大さじ1)を入れ 絡めたら ①のボールに入れる。


④ 水菜を 3cmの長さに ザクザク切って 水に浸けておく。


⑤ ③のたまごとちりめん
じゃこの粗熱がとれたら ④をキッチンペーパーで 拭き取って ③に入れる。


⑥ たまごとちりめんじゃこと水菜を混ぜる。 
 
 
🔸 いっただきまーす😋