チキンピカタ♪ 水菜とたまごとじゃこのサラダ♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は 朝8時から自治体の溝掃除🧹 
 
 
🔹 半年に1回の掃除ですが けっこう ドロって溜まるんですね😣 
 
 
🔹 4人で掃除したので 30分ほどで きれいになりました🧼 
 

🔹 今日は まとめ買いしたり 双子の娘の奨学金の書類を書いたり... 
 
 
🔹 比較的のんびりできた 日曜日でした😊 
 
 
🔹 夕飯は ピカタにしました🥚 
 
 

【チキンピカタのレシピ】 
 
① 鶏もも肉は そぎ切りに 塩コショウしておく。 
 
② ボウルに卵とパセリと粉チーズを入れて よく混ぜる。 


③ ②に①を入れて 少し多めの油で両面焼いて できあがり🤗 


🔸 ひっくり返す前に たまご液を上から少しかけました🥚 
 

🔸 ピカタは そのままでも🆗 ケチャップをつけても🆗です👍   
 
 

 【水菜とたまごとじゃこのサラダのレシピ】 

① フライパンに 油(大さじ2)を入れ 少し加熱したら そこへ 直接 たまご(3個)を入れて スクランブルエッグを作って ボウルにうつす。


② 同じフライパンで じゃこ(40g)を乾煎りする。
{A80E8269-B89A-473A-9B6A-EFE515361120}

③ ②に 
料理酒(大さじ3)+みりん(大さじ3)+こい口しょう油(大さじ2)+砂糖(小さじ2〜3)を入れて 絡めて 最後に ごま油(小さじ1)を入れて 炒めて ①に入れる。
{6F7A6112-D53C-4F4D-A0F1-FE805AE95A19}

④ 水菜を 3cmの長さに ザクザク切って 水に浸けておく。


⑤ ③のたまごとじゃこの粗熱がとれたら ④をキッチンペーパーで 拭き取って ③に入れる。


⑥ たまごとじゃこと水菜を混ぜて できあがり🤗
{1C166AB9-27FC-4690-99A3-9C1D1F01D28E}
 
🔸 いっただきまーす😋