娘が考えた献立! | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今月 一次面接を受ける娘が 自己アピールのため 考えた献立を今晩の夕飯にしました!  

🔹 栄養バランス、彩り、食べやすさ、作りやすさ、同じ食材を使って0〜5歳児が おいしい!と言ってくれる献立を娘にアドバイスしました! 
 
 
🔹 もちろん 私も少し考えましたけど... 
 
 
🔹 なかなか良い献立だと思います(かなり親バカ😆) 
 

🔹 そして もう一つアピールするのは 娘が一週間作った お弁当の紹介です🍱(只今 模造紙に作成中) 
 
 
🔹 この2つのアピールで 一次面接が合格する事を願っています🙏  
 
 
【献立】 
  栄養満点!冷やしうどん 
  南瓜のそぼろあんかけ 
  フルーツサラダ 
 
 
【栄養満点!冷やしうどんのレシピ】 
 
🔹 ゆでて 冷水でしめたうどんに 彩りよく盛り付けました! 
  
 ・湯むきして小さく切ったトマト🍅 
 ・湯どうしした ちりめんじゃこ 
 ・ゆでた とうもろこしとわかめ 
 ・ゆでた枝豆 
 
🔹 最後に めんつゆをかけて できあがり🤗 


【南瓜のそぼろあんかけのレシピ】 

① 南瓜を ふんわりラップして 1分レンチンする。
 

② 面取りは 大変なので 南瓜の皮をまばらに包丁で切り落とす。
{DC398906-0B22-408E-A99C-A35E63C3C3F2}

③ 一口の大きさに切る。
{A3FEDC08-6A56-4918-9491-D62F1D50EF3A}
 
④ (🅰️)400cc+砂糖(大さじ4)+料理酒(80cc)+みりん(80cc)+こい口しょう油(40cc)+うす口しょう油(40cc)を 軽く沸騰させ 好みの 甘さや濃さにする。 
 
 
⑤ ④に ③を入れ(南瓜の皮を下にして入れる) 中火で20分炊く。 
 
 
⑥ フライパンに サラダ油(小さじ1)と塩コショウ(少々)で 鶏ミンチ(200g)を 炒める。 

⑦ 南瓜が やらかくなったら 炒めた 鶏ミンチを ⑤に入れ 5分程炊いて できあがり🤗 
 
【フルーツサラダのレシピ】 
 
🔹 みかん缶とバナナ(輪切り)にしたものに プレーンヨーグルトと ほんの少しの砂糖を混ぜて できあがり🤗 
 
 
🔸 いっただきまーす😋