ポークピカタ♪ バターソテー♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹 今日は 慣れないパソコン作業💻で 目も肩も お疲れぎみ😵 
 
 
🔹 なので たまご液につけて焼くだけのピカタにしました🥚🐽  


 
【簡単!ポークピカタのレシピ】  


① たまご(3個)+乾燥パセリ(小さじ1)+塩(小さじ1弱)+コショウ(5振り)をよく混ぜる。
 

② 豚ローススライス(30枚)を 1枚ずつ①につける。 


③ サラダ油(大さじ1)をひいたフライパンで ②を中火で両面 焼く。


🔸 少し油をひいた方が たまごが ふんわりします!


④ お好みで ケチャップをつけて できあがり🤗     
 
 
【じゃがいもとベーコンとアスパラガスのバターソテーのレシピ】 
 
① じゃがいも(3個)は 皮をむいて 拍子切りにする→茹でる。

  
② アスパラガスは 下の茎の硬い部分だけ ピーラーでむいて 食べやすい大きさに切る→①に入れて茹でる。

 
③ ベーコン(3連パックのうちの2パック分)は 縦と横を それぞれ 3等分に切る→じゃがいもが やわらかくなったら 一緒に茹でる。


④ ざるにあげる。 
  

⑤ フライパンに バター(大さじ2)と④を入れ 強火で炒める。 


最後に こい口しょう油(小さじ1)を 回し入れて 軽く炒めて できあがり🤗  

 
🔸 豆腐としめじのみそ汁を添えて いただきます😋