パラパラチャーハン♪ 女子会♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

🔹今日は 主人も夕飯❌。  
    私は 女子会🍻って事で チャーハンにしました。 
 
 
🔹 これなら 子供たちだけでも レンチンして食べられるよね☝🏻 


 
【パラパラチャーハンのレシピ】 
 
🔸 材料は お米 3合分です🍚 



① 玉ねぎ(1個)、人参(1/2本)、ピーマン(2個)、ウインナー(10本)は みじん切りにする。 

② フライパンに ピーマン以外の①を入れ 軽く 塩、コショウをして 炒める。 

③ 人参が少しやわらかくなったら ピーマンも入れて 炒めて お皿に取り出しておく。 


④ 同じフライパンで 油(大さじ1)を軽く熱し たまご(2個)+ウェイパー(小さじ2)を入れて 木しゃもじで 軽くたまごを混ぜる。 

⑤ ④へ温かいご飯(1.5合)を入れ ご飯とたまごを 炒める。  

 
⑥ ⑤に③の一皿分を入れて 大さじ1のしょう油を 加えて 炒めたら できあがり🤗 

 
🔸 息子と同級生のママ友🧑🏻 
 
🔸 女子会は めっちゃ楽しかったぁー🥰