鮭のバターソテー♪ ゆでもうもろこし♪ 炒めない肉じゃが♪ おすまし♪ | ゆきほ【40代女性のための作りおき】

ゆきほ【40代女性のための作りおき】

お客様のご自宅にお伺いし 2時間半で8品・3~4日分の お食事を作り置きするサービスです。

 今日は お仕事エアコン設置にきてもらう買い物 と 夕飯作りにかける時間が あまりなかったので
 
 今日は 昨日の 残ったおかずと あとは 簡単に ゆでるだけ 焼くだけメニューになりました

【献立】
     鮭のバターソテー 
     ゆでとうもろこし
     炒めない肉じゃが(昨日の残り)
     豆腐としめじの おすまし(昨日の残り)

【鮭のバターソテーのレシピ】
① 両面 塩コショウした 鮭を バター(大さじ2)で 焼く。

② お皿に ②を取り出す。

③ 石づきを切った えのき(1袋)と しめじ(1パック)に  軽く 塩コショウをして バター(大さじ1)で 焦げないように炒める。

④ ③に こい口しょう油(小さじ1)を 回し入れて 軽く炒める。

⑤ ②の上に ④をかけて できあがりおねがい


 とうもろこしは 4等分に切って 茹でる。

 昨日の肉じゃがと おすましを添えて いただきますウインク


* レシピブログに参加しています照れ
 
* 皆さまからの1ポチッとが 励みとなりますので 押して頂けると嬉しいですチュー