転職したい | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

この時期固定資産税や自動車税の支払いが

立て続けにあって出費が…


前もってその分置いておけばいいのに

それができないんですねぇ煽り


来年こそはちゃんとしよう…


生きるにはお金がかかる…


今の会社、15年程務めてるんですが

辞めたいなーと思ってて

とにかく部署内の雰囲気が悪くて不安


女だけだからか…


しかも社員旅行が開催されるかも

しれなくて魂が抜ける

社員旅行が泣きそうになるくらい

嫌で仕方ない…


資格の勉強もしないといけないけど

そんな余裕無いし


息子が高学年になったら

学童も行かなくなるかもしれないし

そうしたらお留守番?

とか考えたらたまにはテレワークさせて

くれる会社がいいかも…とか考えたり。


そんな訳でどんな求人があるのか見てみたくて

転職サイトに登録したら

エージェントさんと面談する事になって

まだ転職を決めた訳ではないのに

話が進んでしまった汗うさぎ

まぁ年齢もおばさんだし事務系は

何社も受けなければ難しいそうなので

私なんかができる訳ないと思うけど…


色々職務経歴やらを提出しなければいけなくて

そこからもうめんどくさいゲッソリ


めっちゃ適当にしてしまいやり直しくらいました泣き笑い



でもまだ決心ついてないので

面接とか勇気出ないわ…



けれど人生このままなのかなって

漠然と不安や焦りもあるし

子供が成長するにつれの働き方も

見直したいし…

会社の雰囲気悪すぎるし。















あぁ宝くじ当たりたいえーん