食べ物の好き嫌いが多すぎて細かすぎる | 子育てはじめました

子育てはじめました

不妊治療でやっと授かった息子は発達障害。
息子の生きやすさを模索してます(ついでに私も)

息子はアメリカンドッグが大好き。


スーパーで業務用のアメリカンドッグが

売っていたので買ってみた。


家ではチンしてトースターで軽く焼けば

出来上がり。


出してみたら不味くて食べれないと言う。


まじではぁぁぁ?!と言いたくなる。


魚の味がするから無理、生地も無理と。


確かに息子はソーセージは大好物だが

魚肉ソーセージは食べれない。


でも、コンビニのアメリカンドッグも

魚肉ソーセージでは?

違うの?


ネットで検索したら主に豚とか鶏で

作っているらしいポーン


子供の頃なんか魚肉でも豚肉でも

ソーセージはソーセージで食べてたけどな…


こういった細かな事があって

ただでさえ料理嫌いなのにウンザリする。


カレーはカレーの王子様しか無理。

バーモントカレーの甘口は嫌。

カレー粉を使った料理も無理。


揚げ物大好きだけどモスのポテトは

吐きそうなくらい無理。

マクドは大好き。

コロッケもじゃがいも感あるコロッケ無理。

オムライスもお店によって無理な所がある。

ハンバーグも無理なのがある。


食べれるものがむちゃくちゃ少ないのに

その食べれるものの中でも無理なものあるとか

一緒に暮らしててスーパーストレスネガティブ


外食となってもむちゃくちゃ限られてきて

おいしいもの食べれなくて悲しい。


何でも食べてくれる子が羨ましい泣くうさぎ


でも私に気を遣って

オムライスはママのが世界で1番おいしい

と言ってくれる。


そんな息子が愛おしい。

なのにイライラしちゃう。





相変わらずの食べ方。

鼻にケチャップやらクリームやら付けるなんて

漫画だけと思ってたあんぐり