おはようございます


昨夜から降り続いている台風18号による大雨


皆様のお住まいの場所では


土砂災害や浸水などの被害はでておりませんか?


とりやのある滋賀県甲賀市水口町虫生野中央では


5時に起きた時には暗くて気づきませんでしたが


いつの間にか道に水が溢れて、川のようになっていました。


店の中にも浸水してしまいましたが


雨がましになったら浸水も引きました。


風も少しましになりましたが、時折強風が吹き荒れます。


店の掃除も終了しましたが


大雨特別警報がまだでたままです。


まだ安心はできません。



皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。



炭火焼とりや



炭火焼とりや


炭火焼とりや

気象庁のHP

滋賀県のHP 

甲賀市のHP

JR草津線と信楽高原鉄道、市内コミュニティバスも運転見合わせ中です。

新明神高速道路も通行止め  中です。