本日、娘と大学の模擬授業を受けて参りました。

婦人がガンになり、新薬がべラボーに高い、夫は、その資金をできるだけ用意したが半分足りない。その製薬を盗みにはいるのに、その行動に反対か賛成かという授業でした。

私は、反対!自分が逆に病気の場合、パートナーに犯罪までおかさせて、生きたいとは思いません。
それよりも、自分たちみたいな人がこれから少しでも減るように、新薬が手に入りやすくなるような活動ができたらと思いました。
パートナーにもそう願います。

この、行動にはどちらが正しいか?の、答えがありません。
どちらも正しいのです。

ただ、コールバークは道徳性は発達の段階が6段階あると論じているそうです。

6段階にあると言われているのは、キリスト、ブッタ、などの神様的な人、あとマザーテレサらしいですニコニコ



さて、皆さんはどうですか?なかなかおもしろい授業でした。

娘のおかげで、楽しい時間を過ごせました(^-^)v
そして、大学と、教授と、大学生と暑いなか
オープンキャンパスに携わるすべての人に感謝です(^-^)/




Android携帯からの投稿