久しぶりの更新です。


今日は晴れました。


気温30度だそうです。


身体がついていけません。


明日からまたお天気崩れるらしいです。


梅雨は嫌ですね。



昨日は


私のカルトナージュの先生が


行ったワンデイ講座に参加してきました。


ファッションビル主催のそのイベントは


毎回色々な先生が呼ばれて


色々な事を体験できるという


イベントでした。


参加していた人もユザワヤでよく見かける


方や赤ちゃん連れの方


多分カルトナージュはじめての方


20人くらいみえていたようです。


今回はゴミ箱をつくりました。


カルトナージュ


カルトン=厚紙で作った物に紙や布を貼る


物なので


今回プラスチックの容器に布を貼るという


物はカルトナージュとは言えないと


先生もおっしゃっていましたが


カルトナージュ風のゴミ箱


凄く可愛い物ができました。



イメージ 1


イメージ 2

綿が巻いてあるのでフワフワしてます💕


布 リボン ブレードは


選ばせてもらえるのでそれぞれ


違うものができました。


我が家の汚くなったゴミ箱も


デコレーションしようかな😊




蓮見頃です。



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

沢山の人が見にきてました。


蕾がまだ沢山あって楽しみです。





今日のニノ






ボサボサMAX!


いよいよ来週火曜日にトリミングです。


長かった💦



イメージ 7

特に鼻周りが凄い!


鼻タワシ…使い古しのタ
ワシですね😊