月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部



型も細かなところをチェック!
前回の稽古で注意されてる所もしっかり修正されてる子もいました^_^意識が上がってる証拠ですね!
上段廻し蹴りの蹴り方を個々にアドバイスしながらその後は徹底的に上段ガードの稽古です(笑)
最初のうちにしっかり受ける習慣をつけていきましょう!

少年部



上段廻し蹴りの蹴り方と受け方を反復稽古!
コツを掴めばみんないい蹴りが出てましたね。膝の位置や軸足の使い方を少し意識していい蹴りが出た感覚は忘れないように自宅でも空蹴りなどで復習してね(^ ^)

選手クラス


今日は突きで構えや足のスタンスを意識した稽古をしてます!
体力面は充分に行ってきてます。もちろん継続していきますが後は強くなる為に何が足りなくて必要なのかを考えて実施していく事が大事です。今は沢山引き出しを増やしていきましょう!

一般部



今日は体験も来てくれました(^ ^)
廻し蹴りの基本的な部分を稽古してます!
受け返しも反復稽古してます(^ ^)

ミットクラス
今日は体幹トレーニングと組手の日!
もちろんスタミナもだいぶ仕上がってきました!後は勝つ為に何が必要で今の組手に足りてないのかを考えていかなければなりません。
変化がなければ先はないですし組手の変化とともに常に考えアドバイスもしっかり生かしていかなければなりません。もっと若手は勝つ為に貪欲にならないと正直来年大会始まっても厳しい戦いになるでしょう!
稽古は当たり前!後は1人の時間の時に何を考え準備してくるかがポイントになってきますね!