月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部




審査会に向けて今日も基本稽古から口うるさい先生でした(笑)
審査会までどれだけ頑張って準備をするか?審査は実は審査会前から始まってます^_^
出来なくても一つ一つ壁を超えていこう。
ミットでは下突きの打ち方を練習しました!

少年部




下突きの打ち方や動きながらの打ち込みを練習しました。
打ち方の説明をしっかり聞いて行ってる生徒は出来る、出来ないは別として頑張ってるのが伝わってきますね!みんないい突きが出てました(^ ^)

選手クラス




今週から1週間のメニューに少し変化を入れてみした。
本日は体幹とミットを融合した稽古を中心に頑張ってます。
月曜日は比較的に変化はそこまでないかな?^_^
強くなる人間は常に前を向いて前向きにですよ。

一般部




下突きの打ち方を練習しました。
力の入れ方がわかればみなさんいい突きになってましたね^_^
下突き一つでもいろいろな打ち方があります^_^
近距離、中間距離を想定して様々なパターンで打てるようにしていきましょう。

ミットクラス




今日は体幹トレーニングを中心に行なってからミットと組手です。
今日は先生は見学して見てましたが…見られてばみんな頑張りますね笑
見てない所の努力が先にどう変化してくれるか楽しみです。