土曜日稽古② | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部



基本稽古から頑張っだ後は帯ごとに分かれて型に時間をかけてます。新座の子達は回数が少ないので一回の稽古でどれだけ集中して覚えれるかが大事になります!頑張っだ後はミットで簡単なワンツー膝蹴りのコンビネーションを練習しました。組手でも繋げられるように意識しましょう。

少年部


基本や移動や型も少しづつ意識が上がってきてる様子です^_^
ビックミットを使ってローワンツーローのコンビネーションを練習しました^_^無駄な動きを無くしてスムーズに打つ練習をしてます(^ ^)


一般部



型を集中した後はミットでコンビネーションを練習した後は受け返しも少し頭を使ってやる練習をしました^_^今はゆっくりですが慣れてきたらスピードを上げていきましょう!

ミットクラス


今日はミットで短い時間を集中してラッシュしてラウンド数を多めにを意識して息上げをしてます^_^
最後は恒例の腹打ち大会(笑)みんなドMかというぐらい強いのをもらって喜んでます