水曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


前蹴りを刺す練習をしました。前足でしっかり蹴れるように練習してます。ただ振り回して蹴るからしっかり相手に突き刺さるような蹴りを出せるように心がけていきましょうね。
審査会や交流試合など決まってる目標があるとそこに向かって頑張れる子供たち^_^
頑張れー!

少年部


審査会を受審予定の生徒達も型がしっかり安定してきましたね^ ^基本、移動、型とどれも日々の稽古の積み重ねが大事です!それで満足させず更に細かな所まで意識出来るように頑張りましょう。
前蹴りの捌きも良くなってきまたね。相手が前蹴りを蹴るのが嫌になるくらい捌いちゃいましょう!

選手クラス


組手は10ラウンド程集中して動いてます。
黄帯達で今年から上級クラスにチャレンジする子達の動きが少しずつ良くなってきましたね(^^)すぐに結果に結びつく訳ではないけどここを辛抱して頑張って欲しいです。先輩達も勝てない時期を乗り越えて今があります。継続は力なり!頑張りましょう。
埼玉県大会組は軽めの調整です!動きも良さげですね(^ ^)

一般部

前蹴りを刺す練習をしてます。今週ずっと練習してきたので距離感とかも良くなってきましたね。ただ蹴るのか?毎回距離や微妙な蹴りの角度を変えてみたりとか色々試しながら行っていきましょう。

ミットクラス



今日は出稽古勢が多くキックボクサーのアベさんも来てくださりました(^ ^)
今週、埼玉を控えてる選手はミットと組手で調整に入ってますが追い込み軍団はスタミナ、フィジカルとフルコースからの組手です(笑)
みなさん顔が青白くなってましたね(^ ^)


#空手#大場道場#富士見市#新座市#三芳町#鶴瀬#大和田#志木#柳瀬川#みずほ台#武道#習い事#子供#生徒募集中#ダイエット#楽しい#礼儀作法#大人#初心者#学生#主婦#春の入会キャンペーン#入会金無料#道着プレゼント


ホームページ

https://obadojo.jimdofree.com/


稽古日誌

https://ameblo.jp/oobadojo/