月曜日稽古 | 実戦空手大場道場

実戦空手大場道場

実戦空手大場道場は埼玉県富士見市、三芳町、ふじみ野市、志木市、新座市で活動するフルコンタクト空手の団体です。

連絡事項や稽古の様子や行事の事など更新していきます

https://obadojo.jimdofree.com/
ホームページです!

幼児少年部


今日は気合いの声も多く優秀^_^あとはしっかり十字を切れれば更に合格点が上がったかな!
今日は内股蹴りを練習しました。幼児達は振り回す蹴るは強くてもコントロールして蹴る蹴りはまだまだ練習が必要です。
強くなるには地道に積み重ねていく事が大事です。小さいうちから努力をしていく事を学んでいきましょう

少年部


最近は後輩が増えて先輩達の稽古や態度や行動が試されますね^_^先輩がしっかりしてなければ後輩は真似をします。
先輩がしっかり頑張って背中で見せてあげれば、周りはみんな付いてきます。
特に緑帯を巻く人間はしっかり周りを見れる人間になろう。

選手クラス

己道塾の子供達も来てくれてリアルに向けて最後の追い込みです。
組手を中心に行ってから最後はミット!
追い込み稽古をやれる事はやってきました。あとはここから疲労を抜きながらも当日動けるように調整していきましょう。
今日の反省点は次の稽古に向上させていきましょう。

一般部



今日は若手の学生が多い中、高校生の男の子が体験に来てくれました。
基本稽古からゆっくり説明しながら頑張ってます。
新しい仲間が来ると道場にも新しい風が吹きますね〜。

ミットクラス


リアル組は最終調整に入りました。フィジカルは休んでミットや組手で息あげ中心に行いました。
3月の国際大会に出る大人方は遅くまでしっかりメニューをこなしました。
あっ他の若手達ももちろん追い込んでます。
しっかり目標を持って練習わや取り組んでいきましょう